リオデジャネイロオリンピック2016

もうすぐオリンピックが始まりますね楽しみが増える情報を書いてみたいと思います。

猫ひろしオリンピック2016マラソンカンボジア国籍で出場 道のりとその記録は?

 お笑いタレントの猫ひろしさんがリオデジャネイロオリンピック男子

マラソン カンボジア代表で出場が決定しました。

 

f:id:Currentevents:20160606003626j:plain

http://gree.jp/neko_hiroshi


猫ひろしさんのプロフィール

本名   瀧崎邦明(たきざき くにあき)

生年月日 1977年8月8日

出身   千葉県

身長   147cm

事務所  WAHAHA本舗

 

スポンサードリンク

 

 

 
オリンピック出場日本代表ではなくカンボジア代表として

 猫さんと言えば、TBSのオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンで活躍

とイメージが定着していますね。なんでも毎朝ジョギングを行っている

そうです。

 

 足が速い猫さんですがどうしてカンボジア国籍でとなったキッカケは

放送番組の中で堀江貴文氏らからという。

 

 2011年にカンボジア国籍となり海外の大会などに出場しつつ実績を上げ

2012年のロンドンオリンピックカンボジア代表になるも国籍と取得して

 

間もない事も有りロンドンオリンピックに出場することができませんで

したが4年辛抱してリオデジャネイロオリンピックの代表選手に決定です。

努力が実り良かったですね。

スポンサードリンク

 

 


猫さんのカンボジア代表の記録は

 猫さんの記録の前に日本でのオリンピックに出場できるのは3人で

2時間8分~9分台になります。

猫さんの記録は自己ベストが2時間27分です。

日本選考記録よりは遅いですが2時間27分はすごいですね


まとめ

 猫ひろしさんのロンドンオリンピックの出場できなかった

ことは知っていましたがあれから4年にもなるんですね。

 

多くの大会へ出場し、実績を積んできたようです。

念願かなってリオデジャネイロオリンピックに出場が決まり

良かったですね。オリンピックテレビ観戦で楽しみが増えましたね。

しっかりと応援したいですね。