リオデジャネイロオリンピック2016

もうすぐオリンピックが始まりますね楽しみが増える情報を書いてみたいと思います。

バスケットボールオリンピック2016 日本代表女子渡嘉敷・吉田ら12人メンバー決定

 

 バスケットボール協会が、リオデジャネイロオリンピックに出場する代表選手の発表をしましたのでメンバーや日程について見てみたいと思います。

f:id:Currentevents:20160607170537j:plain

http://referee.tokyobasketball.jp/

決定された12人のメンバー

 決定された12人の所属や出身地やバスケットボール選手の身長がきになりますので調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

 

 吉田亜沙美 よしだ あさみ(JX-ENEOS)

出身地    東京都

生年月日   1987年10月9日

身長     165cm

血液型    A型


 間宮佑圭 まみや ゆか (JX-ENEOS)

出身地    東京都

生年月日   1990年4月3日

身長     184cm

血液型    A型


 宮沢夕貴 みやざわ ゆき (JX-ENEOS)

出身地    神奈川県

生年月日   1993年6月2日

身長     182cm

血液型    AB型


 栗原三佳 くりはら みか (トヨタ自動車

出身地    大阪府

生年月日   1989年5月14 日

身長     176cm

血液型    O型


 近藤 楓 こんどう かえで (トヨタ自動車

出身地    愛媛県

生年月日   1991年10月6日

身長     173cm

血液型    A型


 本川紗奈生 もとかわ さなえ(シャンソン化粧品

出身地    北海道

生年月日   1992年4月2日
 
身長     176cm

血液型    A型


 三好南穂 みよし なほ (シャンソン化粧品

出身地    千葉県

生年月日   1993年12月21日

身長     167cm

血液型    AB型


 町田瑠唯 まちだ るい (富士通

出身地    北海道

生年月日   1993年3月8日

身長     162cm

血液型    A型


 長岡萌映子 ながおか もえこ(富士通

出身地    北海道

生年月日   1993年12月29日

身長     182cm

血液型    AB型


 王新朝喜 おう あさこ (三菱電機

出身地    中国・天津

生年月日   1987年12月16日

身長     189cm

血液型    B型

 

 高田真希 たかだ まき (デンソー

出身地    愛知県

生年月日   1989年8月23日

身長     183cm

血液型    A型


 渡嘉敷来夢 とかしき らむ(シアトル・ストーム

出身地    埼玉県

生年月日   1991年6月11日

身長     193cm

血液型    A型

 

スポンサードリンク

 


注目選手は渡嘉敷、吉田

 渡嘉敷来夢選手と吉田亜沙美選手の名前が良く出ているので気になったのでこれまた、調べてみました。

 

 渡嘉敷来夢選手はバスケットボール選手として優秀な選手のようですね。それ以上に話題をたくさん持っているようです。

 

まずは顔、父方の祖父がアメリカ人で父親がハーフで渡嘉敷来夢選手はクォーター。兄弟はジャニーズjr,在籍したことがあったそうでイケメンとのことで、話題が豊富で注目されるようです。

 

 続いて吉田亜沙美選手は代表選手の司令塔なんですね。身長は高くないのですが抜群のセンスと洞察力を活かし、気迫で廻りを引っ張て行くリーダーのようです。

 

olympic2016.hatenadiary.jp

 


まとめ
 バスケットボール女子のメンバーが決定しましたね。バスケットボールがテレビ放映されているのでしょうが、なかなか見る機会がないですね。

 

オリンピックとなると注目度が全然違いますはまって見ちゃいますね

 

。前回のロンドンオリンピックには出場できなかった分今回のリオデジャネイロオリンピックではまずは1勝して欲しいですね。