
リオデジャネイロオリンピック2016

もうすぐオリンピックが始まりますね楽しみが増える情報を書いてみたいと思います。

EXILEがオリンピック2016フジテレビのテーマソング歌手

 フジテレビがリオデジャネイロオリンピックのテーマソング歌手を発表しましたね

 
EXILEの新曲タイトルが「Joy‐ride ~歓喜のドライブ~」この作詞がATSUSHIさんで日本代表に向けて書き下ろしものといわれています。躍動感のある曲のようです。

スポンサードリンク

 

 

f:id:Currentevents:20160615180235p:plain

https://www.facebook.com/exileatsushi

     ATSUSHI
 
生年月日 1980年4月30日

出身地  埼玉県越谷市

身長   175cm 

 
 「このたびはリオデジャネイロオリンピックに出場する選手の皆さんを応援するべく、この楽曲を作らせていただきました。“Joy-ride ~歓喜のドライブ~”というタイトルには、喜びの波に乗って、オリンピックで最高の結果と最高の感動をもたらしていただきたいという思いを込めています。オリンピックでの日本選手の皆さんの活躍を心から期待しています。そして僕たちもこの曲でオリンピックを盛り上げていけたらと思っています。」── EXILE ATSUSHI

スポンサードリンク

 

 

 まとめ

 NHKは、安室奈美恵さん、フジテレビはEXILEさんと発表した訳ですが発表時期って大切ですね。

 

 オリンピックが開会された頃にテーマソングがピークに来るのがベストだと思いますが早すぎると飽きがくると思いますし遅すぎると盛り上がりに欠けると思うし

 

 ちなみに2004年アテネオリンピックNHKのテーマソング「栄光の架橋」は良く記憶に残っていますので調べてみますと

 

7月22日リリースまではわかったのですが発表までは確認できませんでした。