
リオデジャネイロオリンピック2016

もうすぐオリンピックが始まりますね楽しみが増える情報を書いてみたいと思います。

ウサイン・ボルト オリンピック 2016 放送時間と年齢や年収は?

スポンサードリンク

 

 

 オリンピックにおいて、ウサイン・ボルト選手はスーパースターですが、オリンピック観戦をより楽しむ為に調べてみました。

f:id:Currentevents:20160802125538j:plain

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208060642.html


ウサイン・ボルト プロフィール
フルネーム  ウサイン・セント・レオ・ボルト

生年月日 1986年8月21日(29歳)

身長   196cm

体重   94kg

出身   ジャマイカ

ジャマイカと言ってもどこに有るのかと言うとハッキリ答えられないですね。そこで百聞は一見にしかずなので地図を貼り付けました。

 


ウサイン・ボルトの趣味は?
 趣味はゲームとなんでも今までのオリンピックではかなりのゲームソフトを持ちこんでいるようですね、今回はスマホゲームでリラックスするのでは?

もうひとつの趣味は自動車ですね。以前スポンサーからプレゼントされたBMW・M3を高速道路でスリップで廃車にしています。そのあとの愛車が日産GTRなので、車でもスピード出しているようですね、


ウサイン・ボルトが出場する3種目と放送時間

 ボルト選手が現在3種目2冠している種目は、
100m

200m

4×100mリレー

になり、放送時間はいずれも日本時間

男子100メートル

予備予選 8月13日(土) 21時30分 NHKBS1 日テレ

  予選 8月14日(土)   0時   NHKBS1 日テレ

 準決勝 8月15日(月) 9時   NHKBS1 フジ

    決勝  8月15日(月)10時25分  NHKBS1 フジ

 

男子200メートル

 予選    8月16日(火) 23時50分 NHKBS1 TBS

準決勝   8月18日(木) 10時     NHKBS1 テレ東

  決勝   8月19日(金) 10時30分 NHK総合


男子400メートルリレー

予選    8月18日(木) 

決勝    8月20日(土) 10時35分 NHK総合

 
ウサイン・ボルトの年収は
 ウサイン・ボルト選手のようなスーパースターの年収がどれぐらいあるのかを調べてみると2016年の年収は3250万ドル(34億5000万円)となっています。生涯ではなく、2016年だけでですよ。この金額は広告や宣伝活動も含まれます。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 人類の中で100m・200mの世界一を決定するのにわずか10秒・20秒たらずのなのですが見てみたいと思うのは皆同じですね。こんなスーパースターと日本人選手がからんで来て欲しいですね。ウサイン・ボルト選手のオリンピック出場は今までのコメントからすれば今回までのようです。
お見逃しなく。